Monday, July 1, 2013

試し買い

米がなくなったので、買いに行く。
田牧米が安売りセールであることを知っていたので、それが目当てであった。
最近米の消費が激しくなっていて、なんと一袋が一ヶ月半で尽きたのだ。
そこで2袋まとめて買おうという気が起こった。
田牧米を2つ購入でも良かっただろうが、どうせなら今までに試したことの無いブランドにしようと思った。一年ほど前にネットで調べ知った胚芽米というのが健康に良いというので、それを一袋購入してみることにした。

食べてみて、ふぅ、とため息をつきたくなった。
健康によいとはいうものの、味はいつもの白米の方が好みであった。
歯ざわり感にも少し抵抗感がある。思ったより美味しくない。
はぁ、これを一ヶ月半も食べねばならんのかぁ。
もう少しリスクを考えるべきだったかもしれない。
 
といいつつ、毎回同じものばかり購入する自分には嫌気が差していたところ。
時には色々な商品を試すべきと思っていたところにこの胚芽米だ。
実際には他にも今までに一度も買ったことの無いFacial Tissueを購入してみたりしたが、
胚芽米の失敗は痛手だ。リスクを考えて小さい袋にするべきだったかもしれない。
まぁ、一ヶ月半くらいは辛抱できるだろう。
好きな味ではないから、3ヶ月くらいこれかもしれない。
はぁ・・・。
 
 

No comments:

Post a Comment